2012年1月13日

WEINGOTT -LONDON-(1908?)


今年もよろしくお願いします。
たまにはパイプをアップしようと言うことで去年終盤に落札したブツを。

 
以前からWEINGOTTの銀巻きが欲しいと思っていて、全力で襲いかかったWEINGOTTの銀巻きベント。缶ピースとの比較で解る様に、かなり大きいです。


 
正面に小さな打ち傷、変色有り。


 
リムの状態は年代を考えると良好。火皿も多少焦げてましたがセーフ。


 
なんというか


 
もう


 
かっこよすぎでしょうw


 
ステム側から。


 
全体的には、小さな打ち傷、擦り傷はあるものの、コンディションは良好です。


 
リップ。すみません、掃除し忘れました。結構歯跡が残ってます。


 
テノン。ラッパ状になっています。エアフローを改善しようと試行錯誤したのでしょうか?


 
刻印はWEINGOTT(over)-LONDON-。ファーサイドには刻印などは無し。


 
ホールマークはS.W&SN_、n?、怪獣、ライオンで1908。セラーさん曰く1913とのことでしたがかなり潰れているので判読が難しいが、1913は無いと思う。


味も文句無しに旨いという、チート気味なパイプですが、唯一の問題点はモールが届かない事でしょうかw

2012年1月2日

煙草

あけましておめでとうございます。

4nogにて。
shuさんからbalkan sobranie1人1限で入荷したとの話を聞いてついでにあれこれと。

Mac Baren DARK TWIST 100g 2缶
J.F. Germain ROYAL JERSEY w/PERIQUE 50g 2缶
Peter Heinrichs CURLY 100g 2缶
BALKAN SOBRANIE 50g 1缶